スポンサーサイト 


初GD(グループディスカッション)とお勧め本 

今日は初めてのGD(グループディスカッション)。練習は1,2回やったことあるけど番は初めてなのだ(汗)

ぶっつけ番は危うい&この前某企業の選考に関係ないGDで撃沈したので,昨日ダッシュでを買って今日の早朝読んでみた。

就職ディスカッション突破の10原則―パターン別攻略法をガイダンス〈2010年版〉


GDのってなかなかなくて困るけど,その中でこれが一番良さそうだったので購入。結構しっかりポイント抑えられていて,わかりやすくて安くて薄っぺらいからかなりお勧め(≧∇≦)b

ちなみに,番のGDは7人。学歴は結構ピンキリだった。(旧帝大と上の方ばっかり思っていたけど意外とそうでもなかった。) 一番おもしろかったのは学歴が高い人ほどGD下手で,学歴の低い人のほうがGD上手w 関西のK大の人は一言しか喋ってないし,もっと発言すればいいのに(苦笑) 自分はソコソコってところか。結果が楽しみでもあり恐怖でもある((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

GDが終わったらちょっと観光。曇っていたのが残念。
P1050199.jpg

最後になんばパークスに行って買い物。BIGIとナノユニバース幸せ(ノ´∀`*)

・・・って題がw GD通っていますよーに(>人<) ←苦しいときの神頼みw

今日の音楽:OSAKA翔ギャングス/SHINSEKAI
コンビニに入って流れたいたBGM。「なんだこのカラオケ以下のヴォーカルは!?ヽ(゚Д゚; )ノ 」と,聞くに堪えられなくなってコンビニから退散。そして出てすぐ張ってあったポスターを発見して理解wwwwwwww
P1050206.jpg


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/435-e2ef8617

