 


コストパフォーマンス(CP)最強のコーヒーは!? 

僕が大好きなデイリーポータルZに「コーヒーチェーン飲み比べガイド」なる記事が掲載されていた。3度の飯よりコーヒー好きな管理人としてはこれは見るしかない!と思って開いてみると書いた人は松本圭司さん!圭司さんの記事はおもしろすぎて大好きなのです(ノ´∀`*) 「30日間マクドナルド生活」は神ってた!!

コーヒーチェーン店でどれが一番おいしかったという結果が出たかは記事を参照。最後にマトリックスがあるけど,僕の思っているプロットに近い!ここにマックとミスドを加えてもらったら完璧だったのに!(ノ_<。)

ちなみに,個人的に一番好きなコーヒーチェーン店は・・・マクドナルドw 確かに他の店の方がおいしいけど,1日10杯飲む日もあるくらいコーヒーを飲む管理人はマックのおかわり無料はうれしすぎる♪ それに,一番有名なスタバについて言及すると,スタバの本日のコーヒーはそこまで「!」となるほどおいしいものではないと思う。というのも,焙煎から少し時間が経っている味がするしそれは豆を買って豆を確認してもわかる。(というかスタバは工場で一括焙煎→世界へ輸出というサプライチェーンなので,鮮度が落ちることは必然。)

で,個人的に一番好きなコーヒーは・・・ファディ!

深入り好きだけど,ファディは基本的に浅煎り。その中でも「スマトラマンデリンG1」は焙煎具合も,その価格にしてはも豆の質も良好♪お勧めなり(≧∇≦)b
IMGP9677.jpg

さて,コーヒーについてなら1冊本書けるくらい書き続けるからここらへんでw

今日の音楽:GO!GO!7188/ふたしかたしか
未だ人気の衰えない「こいのうた」を凌ぐと早くも呼び声の高いミディアムバラード「ふたしかたしか」※公式HPより


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/457-34ab64c8

