 


「地頭クイズ ソクラテスの人事」 就活生必見番組! 

今日は銀座。みんなやけに信号無視するなーなんて思ったら歩行者天国だったw そういえば今日は日曜日。だけど今日も面接(;^_^A
P1050513.jpg

さて,最近説明会にいろいろ行って思うのは「説明会の司会って絶対美人の人出してくるよなー」ということ。今日もどこのモデルさん!?ってくらい美人。そういう話しをグループの人と話していたら,「この会社は顔で選ぶらしいよー」と,とある人。そう言われても仕方ないくらい周りは美男美女ばかり。けど,女性は顔じゃない!中身が重要だっ!(*^ー゚)b

そんなことを思いながら,今日のネタができたーと思って帰宅。テレビを付けたらNHKで「地頭クイズ ソクラテスの人事」が再放送されていた。これはNHK番組たまごで昔放送されたもの。「NHK番組たまご」とはNHKが単発で行う特番で,「地頭クイズ ソクラテスの人事」はその昔放送されていたもの。内容は実際の企業の人事担当者が芸能人に対して地頭力を問うような問題を出題し,本当の採用面接だったら誰を採るかというバラエティ。

そういえばその昔見たとき,これがレギュラーになればなぁ。。。って思ってたのを思い出しつつ最後まで番組を見ると・・・

「地頭クイズ ソクラテスの人事,レギュラー化決定!」というスーパーが!!

NHK総合で4月2日から毎週木曜午後10時~10時45分放送。これは就活生必見!!!


こういういい番組をもっともっと作ってほしいな♪

  


今日の音楽:Jazztronik/Love Trive
今日説明会でラウンジが流れていたので,今日はラウンジ♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/461-23bc8677

ナンチャンの新番組、地頭クイズ ソクラテスの人事

ナンチャン(南原清隆)司会の「地頭クイズ ソクラテスの人事」が収録されたそうです。企業の採用試験を使ったクイズバラエティーですが、NHKで4月2日(木)10時から始まります。出題した企業の人事担当者が採否を判断するのも新しい手法です。 ナンチャンは「NH...

  • [2009/03/08 21:54]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP ▲
