 


国語が苦手 

日曜の朝。快晴。

ちゃんと7時に起きて「所さんの目がテン!」と「がっちりマンデー」を見た後,料理・洗濯・掃除を終わらせ,午前中にはToDoリストを処理し,午後からまったりボサノヴァを聴きながらコーヒーを片手に本を読む。んー完璧♪(ノ´∀`*)

さて,今日の午前中のToDoはWEBテストとES。WEBテストは大体私立中学入試問題のようなもの。数学はかなり余裕でほぼ満点ねらえるけど・・・国語がイマイチorz

今日出題されたとある問題。4択すべて正解にしか見えなかった(汗)
P1050611.jpg

先日,八田亜矢子がテレビで「数学は答えがひとつだから好き!」と言っていたがまさにその通り。国語は正解がいっぱいに見えて仕方ない。。。ちゃんとちっちゃな頃から本読んでおけばよかった(ノ_<。)

ただ,この歳になってちゃんと本のおもしろさがわかるようになってよかった。僕が本好きになったのは中学の時の国語の教科書のとある小説がキッカケ。教科書に載っているのって意外とおもしろいものあるんだよね。あと,今日受けたテストでめっちゃおもしろい文があったから思わずカメラで記録。けど出典がわからない。。。

ちなみに,最近読んでおもしろかった本


今日の音楽:oasis/Step Out
ライヴいきてーーーーー!!!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/468-a9219be4

