スポンサーサイト 


平均身長 

こっちに住んでからというものなぜか頭をよく打つ(汗) 部屋が狭いからかなぁ・・・これだから日本の住宅はマッチ箱とかウサギ小屋とか言われるんだ(苦笑)

そして地下鉄の乗り換えで地下を歩いていても頭ぶつけそうになる。
地下の天井はかなりぎりぎりに設計してあるね(;^_^A 僕の身長だったらぎりぎり避けられるけど,もう少し身長高かったら確実にぶつかる・・・(汗)

というわけで,果たして自分の身長は身長の分布のどのあたりにプロットされるのか気になったので調べてみた。

参考サイト:文部科学省 平成19年度体力・運動能力調査調査結果統計表
average_tall.jpg


ここを見てみると,20から24歳の男性の平均身長は172.26cm,標準偏差は5.58cmなんだと。僕の身長は173cm。まぁ平均より気持ち高い程度。ん~1σ(シグマ)くらいプラスして178くらいほしかったなー。

今日の音楽:CASIOPEA/LUCKY STARS
神保さ~ん(ノ´∀`*) ちなみに,先日のRhythm & Drums Magazine Festivalはかなり盛り上がったみたいだねー!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/473-27c8506c

