 


WBCイチローと藤原紀香・陣内智則離婚騒動 

今日は桜のネタか白バイのネタを書こうと思っていた。

(構図は好きだけど,望遠レンズついた一眼レフと三脚がほしかった・・・そして満開だと・・・@日比谷公園)
P1050653.jpg

が!

芸能ネタには非常に疎いけれど,今日は大きな芸能ネタがあったのでそれを。

まずWBC日本優勝!

にわかファンとしても優勝はかなりうれしい!それ以上にマウンドの韓国国旗を見ずにすんだことの方がうれしい!!(苦笑) アレはマナー違反だよね。品格を疑う。。。

そして今回の注目点はイチローが決定打を打ったこと。よく,

「プロフェッショナルといえば?」

という街角アンケートや雑誌のランキングを見ると,必ず上位に来るイチロー。そのイチローが決定打を打ったというだけでメディアとしてはにっこり。MVPよりもイチローの方がメディアで大々的に取り上げられている点を見ると,それだけでも注目度の高さがわかる。

また,今回はイチローの成績が始めふるわず,最後の最後に結果を出した点も大きい。


これは心理学的にも裏付けられているもので,終始好印象よりも始めふるわず最後に好印象を残す方が好感度があがるもの。いわゆる「ギャップ萌」ってやつ。(いやだな,この単語使うの(苦笑)) よくたとえられるのが,初対面でサングラスかけたコワモテのにーちゃんみて好感度低かったのに,猫をかわいがっているのを見て好感度がアップした・・・みたいなw

ちなみに,イチローがなぜカッコイイと言われるかというと,それはそのしゃべり方と立ち振る舞いである。まぁそこらへんは長くなるので今度じっくり書こう。


次の話題は藤原紀香・陣内智則が離婚したことについて。

この話題は一言で終わらせよう。日本人男性ほぼ全員が思ったであろうこと。

あの藤原紀香と結婚して浮気って・・・どんだけ~~~~~!!!!!!!(゚Д゚;)

いや~,藤原紀香で十分すぎるでしょ(^◇^;)

今日の音楽:Charlie Parker/Chi-Chi
銀座の本屋に似合いそう(なんじゃそりゃw)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/477-33015daa

