 


学校にiMac導入! 

午前中2社試験を受けた後に,シラバスをもらいに一路学校へ。午後からは他に予定もなかったので,学校の図書館に寄ってみた。

入り口入ってすぐ,なにやら景色が違う。今まで本体+液晶ディスプレイだったPCがディスプレイ一体型に・・・そして綺麗なデザイン。。。これはもしや!と思って近づくと・・・

学校にiMac導入!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
P1050741.jpg

東大行ったとき,Macもいいねぇ~(ノ´∀`*) なんて思っていたけど,よもやうちの大学に入るとは思わなかった!これでMacの勉強できるぜぃ!(≧∇≦)b

(東京大学が情報システムにマックを導入した記事はこちら

一応いろいろいじってみて,個人的感想。


・ディスプレイ綺麗!でかい!!
・デザインもいい!
・FirefoxとThunderbirdが入っている(≧∇≦)b

×
・キーボード打ちにくい
・仮想OSでVistaも入っていたけど,かんなりもっさり
・Keynoteが入っていないorz
・Word2008起動でエラー発生! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
・Excelでマクロ使えない(ま,これは知っていたが。)
・ATOK入ってない。ことえりのおばか加減といったらorz

あとわからなかったのは,
・マウス設定する場所がわからんorz
・ショートカットキーも普段のキー操作もわからんorz (日本語入力に変えるだけで10秒迷った(汗))

んー初心に戻って,PCの勉強だなー。

ちなみに,某林檎日本株式会社の選考がせっかく3次まで進んだけど,日程の関係で辞退orz まー,窓派の僕がそこ行ってもね(苦笑)

今日の音楽:Jazztronik/Dentro De Mim
ベストアルバムの選曲いい(≧∇≦)b


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/493-ba195a1b

