 


新しいキリンの一番搾りとスーパードライの功罪 

某業界の面接がすべて終了!

4社受けて2社内定。残り2社は最終面接結果待ち。果たしてどうなることやら。

とりあえずその業界が終わって一安心できるので,ホテルに戻ってビール!新しくなったキリンの一番搾りをもう一度しっかり味見してみた。
P1050747.jpg

麦芽100%になったキリンの一番搾り。あの混ぜものの味が無くなって,一番搾りの風味はそのままに麦芽の香りが少し増えた感じ。すっきり飲みやすいし,これなら指名買いできそう♪

モルツ党だったけど,それを上回るかも!?今度はモルツと飲み比べよう。個人的にはこんな感じ。

プレミアムモルツ>>一番搾り≧モルツ>>>>>>>>>>>>スーパードライ


さて,最近よく思うのだけれど,「若者のビール離れはスーパードライのせいではないか!?」ということ。

スーパードライの販売戦略が大成功したのは有名。そして多くの居酒屋でドライが売り出された。

ただ,その販売戦略が成功して売り上げが伸びたのだろうけど,あのビールのまずさは天下一品!

売れているビール=うまいビール

ではないと思う。

僕が考える若者のビール離れのロジックは・・・

販売戦略の成功でドライが多くの居酒屋に広まり,市場占有率が高まる→学生が一番最初に飲むビールがドライになる→あのドライのまずさにビールが嫌いになる(本当はおいしいビールあるのに・・・)


そしてやっとアサヒもあのまずさに気づいたのか,今年5月26日に麦芽100%の「ザ・マスター」を発売するらしい。これは発売されたらすぐ試飲だな。

今日の音楽:Yukihiro Fukutomi/Love is to blame feat.Isabelle Antena and Ernesto
TOKYO LUXURY LOUNGEより


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/499-4eef2f1e

キリン 新 一番搾り

キリン 一番搾り キリンを代表するビール、一番搾り。 3月にリニューアルをし、麦芽100%の本格ビールに変更している。 新旧の一番搾りを飲み比べてみよう。

  • [2009/04/15 08:52]
  • URL |
  • ビール飲み比べ ~人気 おすすめ ランキング~ |
  • TOP ▲
