 


09.5.20 5代目の新型レガシィ 

結構前の話だが,先日5代目となる新型レガシィがお披露目された。

スバリスト&レガシィB4好きの管理人はもちろんチェックしていたが・・・

これは微妙(´・ω・`)

まずエクステリアとボディ。
20090401_09432181_1_l.jpg

すんげー目がつり上がって,全体的な外観は高級車っぽくなっている。あの昔の「大人のスポーツ」っぽい感じがなくなったなー。。。そしてケツがダサ過ぎorz
20090401_09432181_5_l.jpg

ボディについては「現行モデル比で,全長を35mm,全幅を90mm,全高を80mm拡大した。また,オーバーハングを45mm短縮し,ホイールベースを80mm延ばした(carviewより)」

4代目でもでかくなったのに,5代目でさらにでかくなったかぁ。。。全幅90mmってだいぶでかいぞ。ホイールベース80mmも非常に気になる。。。

次にエンジン。

北米向けではあるが,2.5L NAと2.5L ターボと3.6L NAの3種類。僕の好きな2.0L ターボは・・・orz

そしてミッション。
「量産AWD乗用車としては世界初となる縦置きチェーン式のCVT」

・・・?

勉強不足だ。これはコメントできない。今度調べよう。

ちなみに2.5Lは6MT,3.6Lは5ATもあるのだと。MTがあるのはさすが(≧∇≦)b

全体として,スバルらしさがなくなった感が否めないのは非常に残念なところ。実際に乗っていないし見ていないのでわからないけれど,スペック見る限りではちょっと残念。。。

まぁ4代目が出たときもちょっとがっかり感があったけど,数ヶ月すると見慣れたから5代目も見慣れるのかな?ただやっぱりでかさとエンジンが気になる。それと燃費もね。

早く日本仕様の発表しないかなー。

・・・・ま,買えないけど(苦笑)

今日の音楽:MAKAI/Move Your Feelings
ラウンジはテンションあがるなー♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/501-847ab601

