スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社承諾書にサイン 

今朝まで悩みに悩んで悩みまくった結果,結局最初に内定を頂いた某コンサルティングファームに行くことに決めた。

決め手は自分の軸と日本企業のリスク。

もう一つ悩んでいたのは某総合商社。

実は総合商社4社から内定を頂いていて,「自分には商社にあっているのでは?」と思っていた。けど,実際は総合商社というネームバリューに惹かれていただけで,一番最初に就活を始めたときに考えていた自分の就活の軸とは外れていることに気づいた。

総合商社というネームバリューをすべて捨て去るのは本当に怖かった。けど,最終的に思ったのは

「できる人はどこに行ってもできる」

ということ。総合商社4つ内定いただいた自分に自信を持って,コンサルでしっかりバリューを出せばいいと割り切れた。


そして日本企業に勤めることのリスク。今年の新卒はリスク回避のために年功序列・終身雇用を求めている人が多くなってきているらしいが,僕は年功序列・終身雇用の日本企業に就職することこそリスキーだと思っている。だから就活はほとんど外資を受けてきた。


来年度から肉体的にも精神的にも相当つらい仕事が待ちかまえている。けど,僕はそこに挑戦する。そういったリスクを取らないとリターンはないから。


そう決めて商社に辞退の電話を入れ,入社承諾書にサイン。
IMGP0030.jpg

やっと就活終了。長かった。つらかった。けど楽しかった。

ただ,これは終わりじゃなくて始まりだと思っている。

これからどう生きるか。僕が生きてきた証をどのような形で世界に残すか。僕が生きて得たことをどのように社会に還元するか。

日々挑戦。

今日の音楽:Buddy Rich/Backwods Sideman
ユニゾンまじかっこいーーーーーー(ノ´∀`*)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/513-7cf69d24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。