 


スピーカースタンド自作 

以前PC用にONKYOのGX-77M(B)を9,980円という結構いい価格で買ったのはいいが,ディスプレイがじゃまして机の上にスピーカーを置くことができない!∑( ̄□ ̄;) いろいろ考えた末,スピーカースタンドをDIYしてみることにした。

<用意したもの>
・木材 1830×60×60 \990
・木材 600×18×250 \550
・スプレー \650
・クッション \163
・ねじ \115
・耐水ペーパー #400 @2 \114
(合計\2,582)
IMGP0325.jpg

まずは木材をほしい寸法にカット。続いて400番の紙やすりで綺麗にやする。ここで手を抜くと微妙なのしかできないので,注意深く丁寧に。その後スプレーで塗装。
IMGP0330.jpg

何度か塗り重ねて十分乾燥させる。
IMGP0332.jpg

ドリルで穴を開け,そこにねじを。最後にラバーをくっつけ
IMGP0336.jpg

完成!
IMGP0338.jpg

こういうとき実家が百姓で本当によかったと実感するwww

管理人の机もなかなか快適になってきたぞ(*^ー゚)b
IMGP0347.jpg

※追記 “スピーカースタンド 自作”で検索されていらっしゃった方へ

高さが高いので平行を出しにくいのと,下の板が小さすぎたのでかなり不安定です。平行を出しやすい工夫を行うことと,下の板を大きくすることをお勧めします。


今日の音楽:Art Blakey/doodlin'

新しいスピーカーで気持ちよく聞けるようになった♪♪♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/527-40106f45

