スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラムマガジン6月号 

今日はドラムの日だった。

毎週火曜日はバンド練習。つまり昨日。昨日全員で合わせて叩いている途中に,「あ,オルタネートすらできてない・・・」と録音を聞くまでもなく叩けていないことに気づいたので,今日はひたすらオルタネート(両手交互にタカタカ叩くだけの一番基本的な叩き方)の練習をしてた。

練習が一通り終わって,新しいドラムマガジンを開いてみるとオルタネートの特集が!これはどんぴしゃり!w
IMGP0354.jpg

あとでじっくり見よう。今月の課題は,7人を抱えるバンドの編曲と・・・・基礎練だ!バンドの譜面とルーディメンツの譜面にらめっこ!

ちなみに,今回のドラムマガジンは豪華!

シェーン・ガラス,スティーヴ・ガッド,ブライアン・ブレイド,オルタネート特集,フットペダル踏み比べ,新連載の無人島スネア・・・などなど。ドラマーはぜひ!♪

特にフットペダル踏み比べはよかった!こんなペダルあったの!?ってのを発見できたり,新しいP-3000Dのレビューがあったり。それと僕がDW8000やHP200,P-2000Cを踏んだときに感じたことと,プロが踏んで感じたことがほぼ一緒だったのはうれしかった(ノ´∀`*) ペダル重要!

さ,今から録音聞いて反省だ~!

今日の音楽:椎名林檎/ここでキスして。
今日RingoEXPOのDVDをやっと見た。ここキスのイントロかっこよかったー(ノ´∀`*)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/530-9d95e67a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。