 


K20Dの後継機!ペンタックス K-7 発表! 

今日はペンタックスの一眼レフ持ちとして非常に楽しみだった日。

今日,K20Dの後継機とされるK-7が発表された。
k-7.jpg

一桁台にしたのはK20Dから大幅に変革したという意味だろうか。

詳細は他のブログに譲るとして,今回「すごい!」と思ったのは

1/8000ss
視野率約100%
約5.2コマ/秒の連続撮影
外装マグネシウム合金
測光センサー77分割
単3電池使用可能
実売予想価格13万円
K-mに近い小ささのボディ

けど残念だったことは

倍率0.92倍
ISO50スタートがない

と挙げてみたものの,正直残念だったところはほとんどなく,今手元に10万円あったら即予約しそうだ(爆) トレンドのものは全部入れましたという公式なコメントは間違ってなかったなー。

今回はK10Dユーザーがかなり買い換えしそうな予感。K20Dの時は価格とのトレードオフでK10Dを購入したけど,今回ばかりは即購入したくなる。

あとは高感度特性と測光とAF。こればかりはレビュー待ち。んー楽しみ(ノ´∀`*)

今日の音楽:Art Pepper/Jazz Me Blues
フュージョンとジャズの録音を聞いたけど,未だジャズのレガートが微妙。というわけで好きな曲でレガートの研究。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/538-32c3406f

プレミアム・スモール PENTAX K-7 発表!

先日の予告通り、本日5月21日にペンタックスのデジタル一眼レフカメラ「K-7」が発表になりました。2009年6月末の発売予定で、PentaxOnlineShopでは、129,800円(ボディのみ)となっています。 PENTAX K-7 早速、製品Webサイトを見てみましたがなかなかこだわった造りに..

  • [2009/05/23 17:30]
  • URL |
  • PENTAX K10D 思案ブログ |
  • TOP ▲
