 


広島ドライブ♪ ~平和公園・原爆ドーム→広島平和記念資料館→広島市街~  

ホテルでまったりしてちょっと遅めの2日目スタート!

まず目指すは平和公園と原爆ドーム。途中オシャレな店を発見!(管理人が写ってるけどw)
IMGP1091 raw


原爆ドームを生で見られて良かった。
IMGP1104.jpg

付近ではチビッコが絵を描いていた。んーほのぼの(ノ´∀`*)

続いて爆心地なども。爆心地上空を望む。
IMGP1107.jpg

途中雨がパラッと降り始めてきたので,広島平和記念資料館へ避難。これで今回の旅のもう一つの目的である「二十歳を超えてから原爆について勉強しよう」という目的も達成された。義務教育で勉強した以外の原爆について多くのことを勉強できて大変満足だった。目を背けたくなる文章や写真,遺品など多数あったが,日本人として絶対見ておくべきものだと思う。

そして広島平和記念資料館出口付近から平和委公園をパシャリ。雨もあがったぞ♪
IMGP1162.jpg

それから広島のアーケード街(本通り)をぶらぶら。

そこでアンデルセンを発見。アンデルセンの旗艦店は広島なのだ!中はめっちゃオシャレ!!
IMGP1194.jpg

他にもいろいろオシャレな店を発見。広島はオシャレだ。
IMGP1189.jpg

IMGP1195.jpg

ちなみに街並みは福岡と鹿児島に似てる気がした。

最後は広島名物のつけめんを食べようと思ったけど,時間の関係上断念してまたお好み焼き店へ。今日は「みっちゃん」というところへ。マジうまー(ノ´∀`*)
IMGP1210.jpg

最後に広島駅でおみやげなど購入して帰路へ。夜景も望めて最後まで大満足!
IMGP1221.jpg

多数のドジを踏みつつも,両日とも雨降っていたにもかかわらずタイミング良く雨にあわなかったり,ざっくりノープランだったのに都合良くまわれたりと,非常に楽しかった(*^ー゚)b 広島大好き~ヽ( 〃▽〃)ノ

今日の音楽:Jamiroquai/Virtual Insanity
多分このブログで幾度となく登場。Jamiroquaiと言えばやっぱこれ!!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/541-d4e957cf

