 


セイビアン HHX レガシィ スプラッシュ 10インチ (SABIAN HHX Legacy Splash '10) 注文! 

就職活動も終わり,フュージョンバンドの活動も順調。

ドラム熱が出てきたし,バンドでの音楽をもっと豊かにするためにも新しいシンバルを入れることを決意。

普通ならライド→ハット→クラッシュという順で買うものだが,どーしてもスプラッシュとチャイナの音がほしくなってきたので,先にスプラッシュを購入することに。一応フュージョンドラマーだから,最終的には5点セットとシンバル7枚まで揃えるのが理想www

最初検討してたスプラッシュは,

・ジルジャン Kカスタム 10”Dark Splash KC10DSP
・ジルジャン Kカスタム 9”Hybrid Splash KC9HBSP
・セイビアン HHX LEGACY 10”Legacy Splash HHX-10LGSP
・セイビアン HHX 10”Splash HHX-10SP

の4つ。

スプラッシュ選定にあたり,ドラムマガジン2008年10月号の「最新! スプラッシュ サウンド・カタログ」を参考にした。

いろいろ聞いたあげく,最終的には10”Legacy Splash に決定!
SS00.jpg

スプラッシュなので少しくらいピッチ高めでもいいと思ったが,モデル名を伏せ目をつぶって聞いてみると,やっぱりダークな音が音楽にとけ込んで好きだなぁと実感。一番ダークなレガシィに決定!

来月のライヴには間に合いそうだ♪んー楽しみ(ノ´∀`*)

今日の音楽:椎名林檎/ありあまる富
ドラムはカースケ♪畑利樹もいいけど,やっぱりカースケの方が好き♪

(ちなみに,管理人の叩き方はカースケと真逆なのだが・・・(爆) 同じCANOPUSドラマーとして佐野康夫の叩き方も好きで,その昔「叩き方も顔も佐野康夫に似てる!」って誰かが言ってたが,それはないと思う(苦笑))


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/544-521271ee

