 


携帯ショップの人の接客応対 

留学生に携帯電話を持たせようかと考え,一路携帯電話ショップへ。

友人より海外のiPhoneを日本で使えるか聞いてみたところ使えない旨を聞いてはいたが,試しに携帯電話ショップのお姉さんに聞いてみると

「ん~,多分使えると思います。」

・・・うん,多分ね。あなたは自分でカタログ持ってくるとか上司に相談するとかする発想はないんだね(;´∀`)

次に,もし留学生に携帯持たせるならプリペイド携帯がいいですよね?って聞いたら

「ただいま在庫を切らしておりまして~」

・・・うん,質問の回答になってないよね(;´∀`)

挙動不審で僕と話しているときに目がきょろきょろパチパチしていたから,多分派遣か何かで店に入っているんだろうけど,さすがにこの返答には閉口した。正社員でも派遣でもアルバイトでもパートでも,売り場に立てば全員プロ。コミュニケーション技術や接客マナー,商品知識など基本の基本くらい学んでおいてほしいものだ。

さてさて,留学生とどう連絡取るかなぁ。やっぱりメールかfacebook?プリペイド携帯って古いやつばかりだねー。
SS024.jpg

また売り場に立ちたいなぁ。多分自分の天職は接客業なんだと思う。


追記

そんな記事を書いていたら,さっきこのようなメールが!
SS025.jpg

ナイスタイミング!!!(≧∇≦)b

今日の音楽:Yosuke Onuma/Frolicking
小沼ようすけにはまった。やっぱり自分はジャズやフュージョン好きらしい。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/583-428eee22

