 


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 

就活中に買っていたものの,未だ読んでいなかった本。この本にはシリアル番号が刷ってあり,それをインターネットサイトに入力することで,「ストレングスファインダー」なる自分の強みが何なのかを評価してくれるようになっている。

(※中古本を買うと以前の所有者がIDを使ってしまってテストを受けられない可能性大!)

ちなみに,あの勝間和代氏が推薦したことで話題になった本である。その前から知っていた自分としてはちょっと悔しい気持ちでいっぱいだったが(苦笑)

さて,分析してもらった結果,僕の強みはこの5つであることがわかった。
SS030-2.jpg

僕の内定先はコンサルティングファーム。最近よく「コンサンタント」ってどういう仕事!?って聞かれて,うまく説明できなくて悔しかったから今日ちゃんと調べてみた(今更w) 日本のWikipedhiaより英語のWikipedhiaのほうがうまく表現してあった。どんな単語でも,概して本家Wikipedhiaのほうが詳しい場合が多い。

コンサルタントは,常に学習してクライアントの抱える問題を分析し,プロジェクトメンバーともクライアントとも社交的かつ高度なコミュニケーション能力が必要で,最上級のアウトプットを出す仕事だと思っている。

うん,天職だ。ちょっと元気が出てきた。頑張ろう。

この本は就活生なら自己分析にもなりそう。オススメ!


今日の音楽:SOIL "PIMP" & SESSIONS/Fantastic Planet
今日の社長のブログの記事,感動した!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/594-6129ee8e

