 


SoundEngineで音楽編集 

先日のライヴの録音をミックスダウンした音源を入手。某ライヴに出演すべく,先日そのミックスダウンされた曲からデモテープ作りを行った。

本当はミックスダウン前の音源ほしかったけど,ミックスダウンできる機材もソフトも持っていないの断念。もらったものはミックスダウンされたものだから編集しなくていいかなーと思ったのだが,もらった音源はMC含め全曲つながりっぱなし,ゲイン調整ミス,ノーマライズ処理のミスなどなどなど,とてもじゃないがこのままデモテープ出せない(泣)

ということで波形編集。使ったソフトはSoundEngine Free
SS032.jpg

このソフトはフリーの割に機能が豊富。2chの音源いじるならたいていのことは可能。かなり便利なのでオススメ♪

ただ,今回30分程度の音源を処理しようとすると13分のところまでしか処理できない不具合が発生。そのためmp3DirectCutというソフトも併用。

SONARほしいなぁ。

今日の音楽:椎名林檎/マヤカシ優男
早急にクレジットを入手せねば誰が演奏しているかわからん(泣) ただドラムはだいたいわかるw



もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/602-208cdd07

