 


一眼レフで日食撮影@福岡 

2階で勉強していると,ヘッドフォン越しにでも聞こえるくらいうるさい母の声が(´Α`)

なにやら日食が見えるから降りてこいとのこと。あまり興味はなかったけど,確かにこれから数十年見られないと思うとちょっと寂しい気もして,一眼と三脚を持っていざ外へ。

外へ出ると・・・ゴミ袋を被った母がそこに!wwwwwww

母曰く,ゴミ袋が遮光板代わりになるとのこと。それを聞いて早速機材設置。
P1070325.jpg

なんか変な絵だなー(笑)

そして一番日が欠ける11時前後。あたりはちょっと暗くなって昼間なのに不思議な感じ。撮影された写真はこちら。(結構トリミング)
IMGP2226.jpg

ツアーに出て豪雨に遭った人もいるらしく,福岡でのほほん撮影できてよかった♪

太陽と月と地球の位置が少しでもずれたら起こらないこの天体現象。いいもの見せてもらったぜぃ!

今日の音楽:宇多田ヒカル/Eclipse (Interlude)
"eclipse"で持っている曲検索したらこれしか出てこなかった(笑)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/605-09ae27d3

