 


歯の治療 くさび状欠損 

なんの取り柄もない管理人だが,もしひとつ取り柄を挙げるなら銀歯が全くないことw

さて,数週間前に右上の6番(奥歯)に段ができているのを発見。
実は半年くらい前から気づいていたけど,そのときは歯肉が下がっているだけと思っていた。しかし,しっかり歯を観察してみると歯が削れていることが判明( ̄□ ̄;) 早速治療に行ってきた。

久しぶりの歯科医院。なんと3年ぶり(爆)
P1070714.jpg

治療してわかったのは,「くさび状欠損」なる状態になっているとのこと。エナメル質とセメント質の間を強くブラッシングしたり,強く噛むことによる応力集中で象牙質が削れてしまうのだと。そういえば治療した部分は特にブラッシングしていたもんな。今度からあまり強くブラッシングしないようにしなければ。。。
img011.jpg

そういえば,今日なぜか先生から歯学部生と勘違いされてしまったw 歯の専門用語をよく使ったからだろうか?昔歯についていろいろ調べたもんな。


今日の音楽:BB King/How Blue Can You Get
今度BB Kingをいっぱい借りてこよう。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/632-73516afc

