 


次世代の検索エンジン Wolfram|Alpha 

以前日経ポッドキャストを聞いて気になったサイトをチェックしてみた。

Wolfram|Alpha (※英語のみ)

これはGoogleなどとは全く違った検索エンジン。Googleはただ検索結果を表示するだけだが,Wolfram|Alphaは質問に対して正確なデータを一発で解答してくれる。

例えば「toyota stock」で検索すればトヨタの株価の推移や競争企業とのannual returnやannual volatilityを比較表示してくれたり,「japan gdp」で検索すれば日本のGDPの推移やinflation rateまで出してくれるのだ!
SS042.jpg

これはかなり便利そう!それに検索エンジンの未来を変えてくれそうだ(*゚ー゚)

今日の音楽:Aerosmith/I Don't Want To Miss A Thing
今日行ったカフェでこの曲のボサノヴァアレンジしたものが流れてた♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/641-0804afce

