 


NAKASU JAZZ NIGHT に行って日野皓正を見てきた 

午前中バンド練習,午後から某オーディションを受け,その後ダッシュで天神へ!今日は中州中央通りで「NAKASU JAZZ NIGHT」なるジャズの無料イベントが開かれていたのでそれに行ってきたのだ。
P1070781.jpg

お目当ては日野皓正。その前にメインステージ以外の2nd,3rdステージをまわっていろいろ見学。
P1070798.jpg

ちょっとカフェで休憩した後に日野皓正参戦!人多すぎorz
P1070799.jpg

あまりにも多くて背伸びしてやっと見える程度(汗)そのため前の人のライヴ映像を拝見(笑)
P1070854.jpg

あまり見えなかったので音楽に集中。いやはや日野皓正はかっこよかった!!!!!
P1070833.jpg


ただ,すごくいいイベントなんだけれど残念なことが4点。

1点目はステージ。写真を見てもわかるように高い位置にステージを作っておらず,観客の後ろの方は全くステージが見えていなかった点。そのせいで観客が360度に広がってしまって交通整理が非常に大変だった。

2点目はドラム。日野皓正は後輩育成に力を入れているらしく(Wikipediaより),今回のドラマーは18歳と16歳(若!!!)。ただドラミングも若々しすぎて個人的にはかなりビミョーだった。あれはジャズじゃない。

3点目はPA。ジャズの音作りをしてほしかった。最初行ったときロックイベントかと思った(苦笑) 機材のチョイスや音作りに難あり。

4点目は救護スペース。メインステージ横の階段上に救護スペースを作っていて,ライヴ中はその階段も人でいっぱい!今回は大きなトラブルがなかったようだけれど,もし何かあったときは救護に回れない可能性もあったのではないだろうか。

しかし今回がNAKASU JAZZ NIGHT初のイベント。いろいろ不備があっただろうけれど次回も是非開催してほしいし,次に生かしてほしいものだ。

今日の音楽:Summertime
今日2つのバンドでやっていた。曲が被るとはw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/643-9fdf154c

