 


マルチプレイヤーを目指して。トランペットを体験してみた 

今日はちょっとした隙間時間にトランペッターよりマウスピースを借りてトランペットを吹いてみた。
P1070891.jpg

最近(というか昔から)何か他の楽器をやってみたいなーと思案中。もちろんドラムを一所懸命練習するのは大前提で。

というのも,

1. 音楽を勉強してみたい
音階のある楽器を自らやってみてこそ音楽理論を勉強することができる。

2. 客観的にドラムを聴いてみたい
フロントからドラムがどう聞こえるのかを体験してみたい。他の楽器をやって初めてドラムにフィードバックできることがあると思う。

3. バンドで音楽的なことを提案したい
今のバンドでは音楽的なことは全部フロントにお任せ。自分から提案できるまでになりたい。

という3つの理由から。

ただ,もちろん僕はプロになりたいわけでなくただ一生の趣味にしたいというだけ。来年度からの就職先が激務な場所なのでそんなに趣味に時間割けないだろうしお金もないし・・・んー悩ましい。家にピアのあるからピアノでもやろうかなぁ。

今日の音楽:DIMENSION/Walkin'
勝田さんを聴くと非常にアルトサックスを吹きたくなるw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/647-a3934acb

