 


check*padが便利すぎる件 

GTDに何かいいツールないかなーと本をあさっていると,かの有名なオンラインToDoリストサービスの「check*pad」は百式の管理人がGTDのために作ったということを知り,早速使ってみた。

実はcheck*padがあることはずーっと前から知っていたが,どうせオンラインでToDo処理するだけだろうと高を括っていた。が!使ってみるとかなり便利すぎることに気づいてしまった!!これは予想外!!!とりあえず思いついたリストを作って試用中。
SS044.jpg

リストを作ってGTDの作業フローを確立できるし,今まで携帯からGmailに送っていたToDoやチェック項目を直接check*padに送ってチェックすることができる。とりあえず携帯からInBoxというリストに送ることにして,PCの前に座ったときにリストを整理するという作業フローを行うことにした。

あとはリマインダーなどオンラインツールを探してみよう。いっそのことスケジュール管理もオンライン化(Google Calendarなど)にしてみようかなぁ。

今日の音楽:椎名林檎/眩暈
この曲も大好きだ~~~~~~~~~!!!!!!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/649-48dd0a59

