 


文化祭@母校 

卒業生なのに今年もバンド出演させていただいた。ドラムは大きなミスはなかったものの,全体としてお客に満足してもらえる演奏を出来たかと言われると・・・。いやはや精進せねば。後輩の方が断然うまいもんね(つД`)

さて,毎度のことでもうあきらめているが今回もPAのミスが目立つ。

まずはドラムの返しにトランペットとサックスが全く返ってこないというアクシデントがあったこと。2曲目終わった後にPAに伝えたにも関わらず伝わらなかったようで・・・その2つが全く聞こえないまま最後までやり通した。。。(ちなみになぜ2曲目が終わったあとかというと,1曲目はトランペットが緊張で全く吹けてなかったと勘違いしたから(爆)) さすがにその2つが聞こえないと自分でどこ叩いてるかわかんなくなってしまったし,どこでピックアップしていいのかや,どこで臨機応変に反応していいかも全くわからず四苦八苦orz

もうひとつはドラムのコンプのかけ方。ジャズやっているのにコンプのかかったバスドラ。フェザリング(バスドラをごくごく軽く踏む奏法)しているのに会場に鳴り響くでかいバスドラの音・・・orz なぜかライドの音は小さめ。スネアもロールやゴーストノートをあまり拾っていないようで,バックビートやアクセントしか拾ってくれなかった。。。

他にドラム以外にも細かいミスがちょいちょい。僕のようなPA初心者でもわかるようなミスをプロがやってしまうのはいかがなものか。けれどただ文句言うだけじゃ誰でもできるので,日々勉強。今日もミキ卓の後ろで見学。 今日はPAの卵が横で解説してくれたのでいろいろな疑問が解決してよかった♪
DSCF0681.jpg

そんな自身のバンドの反省が午前中に終わり,午後からは普通に学園祭を楽しんできた。今までで一番おもしろかった。実行委員の皆様ありがとう!

さて,学園祭自体は非常に楽しかったが,今日の学園祭でコミュニケーション,ドラム,組織のマネジメント,記憶力,気配り,目配り,自覚などなど,自分にはいろんな部分が欠けていることに気づかされた。言い訳はしない。自分には足りない点が多すぎる。全くもってダメ人間・・・。しかし,もしいつか自分の能力に満足する日が来てしまったらそこで成長は終わってしまうだろう。今日の気づきを生かして,また明日からがんばろう。

夕日が綺麗だったな。
DSCF0691.jpg

さて,今から練習しよ。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/712-6f82c445

