スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンガの練習はマイクを使って 

今朝は早起きして早朝から練習。ドラムとコンガを練習して,コンガを練習する際はマイクを使ってみた。わざわざマイクを使ったのは左手のリズムが崩れているのをしっかり修正するため。部室では他の人がいろいろ練習しているので左手のリズムがよく聞こえないのだ。
DSCF0706.jpg

コンデンサマイク→ICレコーダ→イヤホン

というセッティング。ICレコーダを使ったのはヘッドフォンアンプがなかったのでその替わり(笑)

やってみると意外と良好でコンガの練習にとてもとても集中できた。個人的にはマイクとメトロノームをミキサに入れてそこから出力したかったのだがミキサがなかったので断念。まぁちょっとした練習にいちいちそんなセッティングをする人は(僕以外)ほとんどいないだろうが(爆) 電子機器好きなので無駄にいじくりたくなるのだ ^^;

ちなみに僕の部屋の音声出力システムがちょっとめんどくさいので,ミキサを買おうかと思案中。安いのはいくらでもあるからね!
  


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/715-7fb849c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。