 


コンガの練習はマイクを使って 

今朝は早起きして早朝から練習。ドラムとコンガを練習して,コンガを練習する際はマイクを使ってみた。わざわざマイクを使ったのは左手のリズムが崩れているのをしっかり修正するため。部室では他の人がいろいろ練習しているので左手のリズムがよく聞こえないのだ。
DSCF0706.jpg

コンデンサマイク→ICレコーダ→イヤホン

というセッティング。ICレコーダを使ったのはヘッドフォンアンプがなかったのでその替わり(笑)

やってみると意外と良好でコンガの練習にとてもとても集中できた。個人的にはマイクとメトロノームをミキサに入れてそこから出力したかったのだがミキサがなかったので断念。まぁちょっとした練習にいちいちそんなセッティングをする人は(僕以外)ほとんどいないだろうが(爆) 電子機器好きなので無駄にいじくりたくなるのだ ^^;

ちなみに僕の部屋の音声出力システムがちょっとめんどくさいので,ミキサを買おうかと思案中。安いのはいくらでもあるからね!
  


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/715-7fb849c7

