 


VIC FIRTH VIC-JPH8AN を買いだめ 

VIC-FIRTHのVIC-JPH8AN(ダイヤモンドチップ)を買いだめしてきた。というのも,ソースは忘れたがこの素敵すぎるスティックが生産終了という情報を入手したので,今手に入るうちに買いだめしておこうと思ったのだ。

店に行ったら半額セール!生産終了で在庫処分ということだろうか?
DSCF0835.jpg

いつも通り店にある全てのスティックの重量&曲がり&木目のチェックを行い,3セット購入。これで当分は大丈夫だろう。


ちなみに,僕のスティック遍歴は

110H→5B→5A→8AN→7A→8AN

という流れ。今はジャンルで使い分けて,

POP,ROCK:5A
HARD ROCK:5B
FUNK,FUSION:8AN
JAZZ:8AN or 7A

という具合。

5Bはその昔ハードロックを叩いていたとき,あまりにもリムショットばかりしていたからこんなことに(笑)
IMGP5045.jpg

ジャズでも爆音で叩いてしまうクセはこのときついてしまったと思われる・・・(汗)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/745-f52efa1f

