スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超字幕がキャンペーンで990円!果たして買いか!? 

日経トレンディによる「2009年度ヒット商品ベスト30ランキング」で見事16位に輝いたソースネクストから発売されている「超字幕」シリーズ。これが今キャンペーン中で,今月末まで990円でダウンロード販売されている。

昔から気になっていた商品だったので,そのニュースを入手してすぐ購入。購入したのは「不都合な真実」。元々プレゼンの勉強のためにDVD借りてこようと思っていたものなのでちょうど良かった。ちなみに会員登録をすると,なぜか500円引きになっていた!490円ってw
WS000008.jpg

さて,使ってみた感想は・・・非常に便利!

日本語と英語の字幕が同時に表示されるので,

英語を聞くと同時に英語字幕を見る→日本語字幕を見る

という風に勉強。画面をクリックすればすぐに動画が止まり,字幕部分をクリックするとその発言があったところまで戻ってくれるので,聞き逃したところを何度も聞くことができる。
WS000009.jpg

が!一通り使ってみて,

「結局DVD再生ソフトで英語と日本語の字幕が同時に表示できればこのソフト買わなくていいんじゃない?」

という結論に達した。2ヶ国語の字幕を同時表示させる機能以外は正直必要でない。そう思って検索してみたらやっぱりそういうソフトがあった。

ソースネクスト:PowerDVD EXPERT 2 Windows 7対応版

これがあれば超字幕にある商品でなくても,自分の好きなDVDで勉強できるじゃん!

と言うわけで,超字幕は買わなくていいだろうな。今度このソフト買って,FRIENDSいっぱい借りてこよーっと。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/759-e9001297

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。