FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THINK POSITIVE! :-> 

WS000061.jpg

友人から「ポジティブだよねー」なんて言われるけれど,本当は全く逆。毎日毎日悩みまくっている。「妙に明るい人ほど本当は鬱で悩んでいる」とは僕の経験則。出会ってきた人にはそういう傾向が強い気がする。かく言う僕もそのひとりだろう。

さて,だからと言って毎日空元気な訳でもなく,毎日 (´・ω・`)ショボーン なわけでもない。こういう悩んだときは,いつも本を読む。本を読むときはいつも重要部分にマーカーを入れているから,パラパラとそのマーカー部分だけを読む。そして読む本はいつも前向きになれる本だ。(最後に数冊紹介)

ソースは忘れたが(新聞?),鬱病患者を2つのグループに分け,1つのグループは毎日寝る前に「毎日今日あったいいことを3つ紙に書く」ということを実践してもらったところ,何もしていないグループよりはるかに鬱の症状が改善したという研究結果があるそうだ。

何事も楽しいと思えば楽しくなるし,夢をずっとつぶやいていたら本当にその夢が実現するものだ。内発的な感情を外に向けて発信することは自身にとって非常に重要なことだと常日頃感じている。

というわけで,上記のように僕が本から得たことをメインに,友人からの言葉や日々自身が思ったことをつぶやいていこうと思う。自身のためだが,もし興味を持った方はこちらからどうぞ。

twitterのタイムラインをポジティブな発言で埋めることって,すごく素敵なHackだと思う。


最後に,僕の大好きな言葉。

自身の心をしっかりと管理し,人格の向上に努めている人たちは,「環境は思いから生まれるものである」ということを熟知しています。 - ジェームズ・アレン


   




もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/780-2a60f765

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。