スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格試験や受験勉強のオススメ勉強場所→ミスドが最強説 

IMG_0561.jpg

資格試験や大学受験など,勉強する時は家ではなく外のカフェで勉強するという人も多いだろう。僕もそのうちの一人で,家だと誘惑が多く,ネットサーフィンをしたり寝てしまったりして本当に勉強が進まない。

そのためなるべく外で勉強するようにしているのだが,外で勉強するにはミスタードーナツ(以下ミスド)が最強であると最近感じている。なぜミスドが最強かという点について考察してみた。

自身が外で勉強するに当たり,重要視する点は以下の通り。

・長居できる(6時間くらい)
・コーヒーを大量に飲むことができる
・比較的安価
・客層がいい
・テーブルが広い
・自宅からアクセスしやすい


外で勉強できそうなカフェなどを列挙し,あくまで主観であるがこれらそれぞれに1~5ポイントの点数をつけて表にしてみると以下のようになった。

変換 ~ WS000188
(※表は管理人の主観によりポイントを付与。自宅からのアクセスは管理人の環境に依存するためどんな人にも当てはまるわけではない。また,列挙した店は自身が思い浮かぶものを列挙したまでで,MECE感がないというツッコミはなしで。)

ダントツでミスドが1位。

自身が重視する点は4,5ポイントでほぼカバー。申し分ない。



最近の自身の休日の流れは,

08:00 早めに行って席を確保。モーニングセット300円を注文(安い!)
10:00 2時間勉強して,セットで頼んだドーナツをここで食べて休憩
12:00 また2時間勉強後,飲茶メニューを頼んで昼ご飯(もしくは帰宅して家でご飯)
13:00 昼ご飯休憩を終え,これからまた2時間勉強
15:00 カフェ時間で混んでくるのでこの時間帯で帰宅

という風にして,勉強時間を確保している。こうすれば昼すぎまでに6時間の勉強時間をカバーできる。こうやって毎日のリズムを作ってしまえば意外とつらくない。

ミスドで勉強,非常にオススメ。

※2012/09/30 グラフがわかりにくかったので折れ線グラフからレーダーチャートに修正



コメント

はじめまして。
折れ線グラグのチョイスが面白かったので思わずコメントしてしまいました。
ミスド、家の近くにないのでうらやましいですね。
ちなみに自分は深夜のデニーズがお気に入りです。

こんにちは。
折れ線グラフは微妙と思いつつもこのグラフを選択しました。
もっといい表現方法はあったはずなのですが・・・まだまだ未熟です。

ミスドも好きですが,私も深夜デニーズよくやります。机が広くてはかどります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/799-8ef4134d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。