 


東南アジアバックパッカーの旅 1日目 ~福岡→台北~ 

7:00起床。まったりと用意を済ませて9時前に出発!!空港には9:40位に着。意外と早くてよかった。チケットもらう前に両替。円高の影響で結構いいレートで両替できた。エバー航空のカウンターでチケットをもらう。eチケットなので本当にチケット取れているか不安やったー。10:20くらいから出国手続き。これも意外とすんなり。飛行機はキティの絵がペイントしてある飛行機。

P1010028.jpg

機内では昼飯がでてこれまたラッキー♪CAの中国人は日本語が上手。イミグレーションの書類作成に大いに貢献してくれた!サンキュー♪

14:00頃台北着。荷物を受け取りバスのカウンターへ。バスは125元で台北中心地へ。バスの中から見る景色は田んぼだらけ!ちょっと田舎って感じかな。ちなみに台北にもETCがあってちょっと感動w

台北の駅に着いたら、地球の歩き方で見たドミトリー「おおしろ」に電話。こちらは日本人が経営するドミトリー。わざわざ迎えに来てくれた。1泊400元。

16:00頃より台北西部へ。地下鉄を使ってみた。日本とシステムはほとんど変わらない。かんなり便利♪17:00西門駅着。若者がいっぱい!!日本で言う原宿や池袋w ファッション街や映画街など見てみた。

P1010048.jpg

17:20疲れたのでスタバに入った。なみなみまで入った本日のコーヒー70元。17:15台北駅に戻って三越にいってみた。B1Fのインフォメーションで台北料理を聞いて食べてみた。これまた英語が役立つ♪

おおしろ荷戻ったのが19:15。途中道に迷ったが何とか着いてよかった。20:00ごろドミトリーで一緒になった韓国人女性の方といろいろ話す。台北のいろんな情報をGET!さらに彼女の日本やタイなどの旅の話を聞いてちょっと感動。そんなこんなでバタバタの1日目は終了。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/84-8612d912

