 


東南アジアバックパッカーの旅 3日目 ~カオサン通り in バンコク~ 

5:30起床。6:00に空港でパンと水を購入。カオサンに行くために,メータータクシーに乗る。メーターで300B以内で行くって行ったのに,メーターを使ってくれないorz メーターって言ってもタイ語で訳分からんこと言うだけ。。。(汗) カオサンに着くと500Bプラスアルファな料金を吹っかけてきたので,英語と日本語でキレて360B払って出た。まぁ360Bでも十分払ったと思うよ?

カオサンに着いて,日本人宿の「カオサントラベラーズロッジ」に行くと,空いてないといわれ愕然orz 同じ経営者の「さくらゲストハウス」に行くも空いてないといわれる・・・(泣) 途方にくれ,もう一度カオサントラベラーズロッジに行ったら,入れ違いなのか偶然にも空いていて無事宿を確保。ベッドに入ってすぐ就寝。

P1010170.jpg

12:10に起きて,そこらへんの屋台で昼飯。カレー?みたいなのに卵乗っけて30B。

P1010175.jpg

それからちょっと買い物。カオサン通りの店でビーサン60B。あとネカフェに行って80分30B。そんなこんなで16:00に宿着。それからまた就寝。疲れてたんだろうね。

20時ごろにドミの方2人にご飯に誘われる。即答で行くと回答。名前忘れた(ごめんなさい)通称「先輩」と,青森から着た学生「KEITA氏」。以後KEITA氏とはよく行動を共にする。晩飯はおかゆ30B。なかなかうまい。

P1010191.jpg

次にバーに行こうといわれたので,そちらもご一緒させてもらうことに。パッポンというところ。福岡で言う中洲?飲み屋がいっぱーい。ちなみにこのパッポンは外国人がタイ人女性を買いに来ることでも有名らしい。もちろんそんなことはしないよー!!ビール100B×2。帰りはタクシーで一人頭60B。皆で乗るとタクシーも安い♪

22:00マッサージ店に行くも,待ち時間が長いので諦めてドミトリーへ帰る。シャワー浴びて,洗濯して,バンコク初日は終わる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/86-90641827

