 


東南アジアバックパッカーの旅 5日目 ~カオサン周辺~ 

7:45起床。9:30よりご飯を食べに行く。カオサンで有名な10Bラーメン。ちょっと小さめだけどかなり美味しかった♪特にチャーシューがうまいね!

P1010251.jpg

一度宿に戻り,10:20外に出かける。まずはカオサン横のワットチャンソンクラムへ。みんなお祈りしている。なんか神聖な感じ。

次は歩いて10:50王宮に着。だけど王宮はいるのに250Bって結構かかるし,服もきちんとしないと入れない。なのでここは素通りw

P1010272.jpg

11:00にワットポーに着。ワットポー周辺は観光バスでいっぱい!ワットポーは入場料50B。入ってみると・・・寝仏でかい!!!ここで同じポーズで写真とってもらったw 寝仏を見たあとは,周辺を散策。こちらもでかい建物だらけ。

P1010300.jpg

ワットポーを見たあとは,ワットアルンへ。11:55ワットアルン行きの渡し舟に乗船。もう船が動いてる!って時に飛び乗ったら,乗ってた日本人から「うわーそれおいしー」って言われるw 船は数分でワットアルンに到着。こちらもでかい。ワットアルンは階段で結構上まで上れるようになってる。ちなみに階段は超急!落ちたら間違いなく死ぬなーってくらい(汗) 上からはチャオプラヤ川と町並みを一望♪ここでも記念撮影♪

P1010353.jpg

P1010360.jpg

12:30また船で向こう側へ。国立博物館と国立美術館に行くのだ。歩いている途中,市場を発見したのでそこで昼飯。ちょっとまずかった(苦笑)

途中,ワットマハートなる場所を発見。歩き方を開いていると,通りすがりのおじちゃんが中へ案内してくれた。やはり親切心の裏にはわけがあるもの。案内してくれたあと,宿はどこだ?いつまでいるんだ?としつこく聞いてくる。ここは危ないので振り切った。バックパッカーには危険はつき物。

13:30また途中にタマサート大学を発見。現地の大学生を見学しようと,中へ潜入してみる。日曜日というのに,みんな熱心にレポート作成中。タイの大学生は勉強熱心!?

P1010410.jpg

あと大学構内で遊んでいた子供と一緒にカメラで遊んだw 言葉が通じなくても何となく通じる。子供にカメラを貸していろいろ撮ってもらった♪マジ楽しかったー♪♪

13:50国立博物館着。入館料40B。タイの歴史が何となく分かった。ちなみにここに行って歴史を勉強したから,次の日のアユタヤツアーに役立つことになる。この博物館はタイ語と英語。こういうところでも英語は大活躍♪

P1010412.jpg

ちょっと歩き疲れていたので国立博物館はさくさくまわり,15:00国立美術館に到着。入館料30B。こちらは昔のタイ人の書いた絵から,現代アートまでを展示。そこそこおもしろかった。

15:40カオサン着。まずドル$150両替してA&R TRAVELへ。17日アユタヤ・19日カンチャナブリ・21~23日シェムリアップ(アンコールワット)のツアーを予約。ただ,ビザ申請にパスポートを預かるといわれて,T/Cを両替できなくなるので,もう一度$50両替して,パスポートを預けたのち16:40宿に到着。

シャワー浴びて,日記を書いて,18:10KEITA氏とカオサン通りにお土産探し。彼はちゃんといろんな人へお土産を買っていた。君は偉い!!!

ちょっとネットをして,また晩飯におかゆを食べた。それからタクシーを拾ってまた飲みに。今度はソイ・カウボーイってとこ。こちらもパッポン同様の怪しい感じのところ。危ないところには近づかないようにして,2件はしごして宿へ。

今日も楽しかったぞ♪明日はアユタヤツアーだ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/88-b9ef2831

