 


東南アジアバックパッカーの旅 10日目 ~カンボジア入国!いざシェムリアップへ!~ 

5;30起床。シャワーを浴びて出たら,その経営者の方も起きていた。宿を出るぎりぎりまで話をして出ようとしたら,なんとその方も集合場所まで見送りしてくださることに!本当にうれしい(ノ_<。)

6:30すぎにその方との別れを惜しみつつバスは出発。バスの中はほぼ女性。シェムリアップではこのメンバーでアンコールワットとベンメリアをまわるのだ。管理人は初対面の女性と話すことが苦手(汗) これからどうなることやら。。。

10:35に昼飯とビザを持っていない人はカンボジアビザの書類作成。これが長く待たされた・・・。結局11:55にやっとごはん(50B)。出発は12:20にもなった(汗) しかも国境までの移動は乗り合いトラックになってるし!!

P1010745.jpg

12:50イミグレーション。出国審査を無事パスし,いつの間にかカンボジアへ入国!ジャンプでボーダー超えたかったのにw

13:50入国審査が終わり,その後タクシーでシェムリアップを目指す!タクシーっていってもただのセダンの車ね。で,このシェムリアップまでの道のりが大変だった!!!カンボジアへ入るなり未舗装路!デコボコかつ砂埃の道を,灼熱地獄のなかエアコンが効かない車で走る!

P1010753.jpg

orz ドライバーは運転下手だしクラクションならしまくるし・・・(平均クラクション回数 45回/5min (苦笑)) ドライバーは運転中ずっとエアコンいじってた。これはもしやエアコンの使い方わかってない!?ってことで自分がいじったら・・・エアコンつくし!!!o(`ω´*)o エアコンの使い方分かってないのかよorz

そんなこんなで16:00休憩。17:30やっと宿着。6:30にカオサンを出発してから11時間後(汗) と,宿へ着くとカンチャナブリで一緒だった明治大学生と再会!めっちゃうれしーヾ(^v^)k
それから18:00に彼ら2人とご飯を食べに行く。彼らの知り合いとの食事にご一緒させてもらうことに。集合場所はシェムリアップで有名な“タケオ ゲストハウス”。入り口は日本食レストランになっているのだ。最初はこれからどこかにご飯行く予定にしていたけど,結局ここのレストランで食事をすることに。久しぶりの日本食。ジャンボトリカツ定食を注文w

P1010764.jpg

ちなみに,後で1年間世界を旅している人も食事に参加。1年間世界1周の旅ってすごいよねー!!楽しい話はすぐに過ぎ,22:10宿に戻る。

ホテルに帰ってすぐ洗濯。ここは洗濯機がないからちょっと不便。カオサントラベラーズロッジには洗濯機があって便利だったんだよねー。

明日は朝日を見るために4時起き!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/98-52dcf26b

