 


カバンの中身 

多分僕をリアルで知っている人は,いつもでかいバッグで何を持ってきているんだろう?と思っている人が多いと思う。実際にちょくちょくそういったことを言われるもんな。よく女性誌などでカバンの中身は?という特集があるので,それにならって僕のカバンの中身を公開してみることにする(笑)
IMGP5043.jpg

左から右へ説明

ファイル:学校の資料など
イヤホン:SONY MDR-NC22。そろそろ買い換えかな?
バッグ整理:無印 バッグインバッグ バッグの整理にもってこい!
印鑑:たまーに印鑑押す必要が出てくるので
単4充電池:予備のeneloop2本。ICレコーダとイヤホン用
消しゴム:PILOTのフォームイレイザーが一番消えやすいと思う
デジカメ:FUJIFILM FinePix F200EXR コンデジだけど写りは抜群!
蛍光ペン:無印のノック式。Pentel Handy-line S のOEMだと思われる。
ボールペン:三菱ジェットストリーム 4&1 書き味最高!
万年筆:パイロット キャップレス・デシモ ノック式万年筆♪
電子辞書:CASIO EX-word XD-SP6600 英語の勉強には必須。
定期入れ:定期と学生証が入っている。
タイマー:締め切り効果を利用するためにタイマーは必須!
財布:ポールスミス そろそろ社会人っぽいのに買い換えよう
手帳:中身は能率手帳,カバーはハイタイド。A5がでかすぎたので来年はまたシステム手帳に。
メガネケース:友人から誕生日プレゼントでもらった物。thx!
ICレコーダ:オリンパス V-51 ドラム,メモ,講演会など幅広く録音。こちらもそろそろ買い換えたい。
メモ帳:RHODIA N11に無印のヌメ革カバー。それとハイテックCの小さなペン。
携帯電話:913SH スライド式も意外といいと思った。
香水:ブルガリ アクアプールオム を小さな容器に入れて持ち歩いている。
リップクリーム:冬の乾燥がきつい。メンソレータムのベーシックなやつ。
食後アイテム:ブレスケアとACUOと歯磨きセット。ACUOは指名買い。
MP3プレイヤー:TOSHIBAのgigabeat 30GB 30GBじゃ全然足りないので買い換え検討中。
目薬:毎日PCに何時間も向かう人なので。

それといつも本や雑誌を数冊。

・・・こうやって書くと本当に多いな(爆) ただ僕のライフハックには必要不可欠な物ばかり。これにラップトップPCを加えたいのだが,そうなると本当に重すぎる。。。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

マークスの手帳がなかなか良いぞ! 

ぼちぼち新しい手帳が出てくる頃だなーと思い,学校帰りに文具店に寄り道。今使っている手帳がA5サイズで,もう少し小さなものでもいいかなーと最近思い始めたのだ。他のサイズの購入検討というわけ。

いろいろ探した結果,マークスなるメーカーの手帳がすごくいい!洗練されたデザインや紙質のよさ,豊富なサイズ展開などなど,かなり気に入ってしまったぞ!

とりわけ気に入ったのがB6変形でバーティカルのタイプ
10dr-cv-2-4.jpg10dr-cv-2-5.jpg

とりあえず買って使ってみようかなー。

ここのサイトのマトリックスがわかりやすい:graphia Operated by Online Mark's

今日の音楽:John Coltrane/Giant Steps
タイトルナンバー。やっと手に入れた。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

